2013年6月17日月曜日

靴下のその後…

引き続き、快調です。
毒、出てますよ〜。

あれから唇と指の荒れが増し、お風呂でこすり続け毒を溶かしを繰り返し、
良かれと思っていたリップクリームとハンドクリームの保湿をやめてみたら、
ゆっくりだけど原型に近づいている!
2,3度お風呂のあとに痒みが襲ってきた日があったけど、
毒だしのチャンスってことで遠慮なくかき、
すると膿が出て指が細くなっていくのが目に見えて分かる。

そして前回も書いたように、お肌のツヤと左右対称感が増し、
左右対称になったのはもしかしたら顔だけじゃないのかも?と。っていうのは、
椅子で脚を組んで座るのが嫌になった!
左右が整ったから!?と勝手に思っている私。

おまけに、常にお風呂上りのような身体の柔軟性が。

何より嬉しいのは、とにかく前みたいに疲れないこと。
蓮に着いて行けてる〜♪
今日なんて公園で、「あんたがたどこさ〜」何回もやってあげちゃったもんね☆

実はここ数年、身体の不調を繰り返していて、漢方薬やホメオパシー、鍼治療に頼りっぱなしだったのです。
身体に害がないものたちとは言え、薬を飲まなきゃダウンしてしまう自分にも嫌気がさしていたし、常に元気になる方法を模索していた中で勧めてもらったこの冷えとり。
ヨガにであった時のあの感激、第二号!
「これはいい!」

因みにデイビッドの経過はというと、これがまた面白い。
始めて一ヶ月経つか経たないかの頃に、左肩甲骨を中心に激しい鈍痛に襲われ、
前日のバドミントンのせいかな?と言っていたら、その数日後には数日間の下痢と高熱。
デイビッドは半信半疑で始めたので、これも前日半生の豚肉食べたかもなんて言っていて。
私は密かに「ヒッヒッヒ、靴下だよ靴下。毒が出てるんだよ〜。良かったね〜。」なんて思っていたんです。
そして、週末にいつも診てもらっている中医学の先生のところへ行くと、
この症状すべて、肝臓の毒だしの典型とのこと。
この先生、他にも信じられないような面白い方法で、薬を選んだり、合うもの合わないものを診断してくれるのですが、
この靴下を履いていれば、今飲んでいる薬やめても同じだけの効果があると診断してくださったのです。
診察が終わって待ち合わせをしたデイビッドのニヤニヤした顔。
「まりちゃん喜ぶよ」って。
即、くるみちゃんに報告しちゃったもんね〜!
靴下で大盛り上がりな私たちは大興奮。
マーシーに「信者」呼ばわりされながら、マラガの友達に「ロカ(crazy)」呼ばわりされながら、
この後もこの経過を綴っていきたいと思います。ふふふ。




2 件のコメント:

  1. さいこ~!!(笑)
    この日記さいこ~☆
    まっちゃんがまりちゃんのblog をみて、私にメッセージくれて靴下GETしていたよ~・デイビッドの経過報告含めまたスカ よろ~

    返信削除
    返信
    1. まっちゃん、これ見て買ってくれたんだ(^^)なんか嬉しいね。創始者でも何でもないけど(笑)
      もう一人生徒さんで欲しい人がいるから確認とってまたお願いするかも〜!
      忙しかったら親に頼むから言ってね!
      デイビッドの背中は良くなってるよ。
      私も今生理前なのに手が良くなってきてる。
      食欲は相変わらず減らず(笑)
      またスカで。

      削除