2013年8月6日火曜日

薬に頼らず健康に

lベルリンのかなちゃんと、ニッポンのかなちゃんも始めたということで、
ここでまた靴下のその後をご報告。

冷えとりを始めて三ヶ月。

前回のブログ以降、大きな変化はなく全体的に調子良く過ごしていたのが、
7月はデイビッドが一ヶ月留守で疲れが溜まっていたのか、
ある日、近所のアイスクリーム屋さんの豪華なパフェが食べたくなり、やってやったんです。

甘い物、乳製品を食べると手の荒れが悪化することがわかってるので、普段は極力食べないんですが、この日は覚悟を決めて楽しみまして…。

大抵は、食べた日の晩に猛烈な痒みに襲われるのが、この日は特に反応がなく、
良かった^ ^なーんて思っていたら、翌日からガクンと抵抗力が落ちたように、
指が最悪の状態に、唇がガサガサに、口内炎、頭痛、終いには熱を出し、ぶっ倒れ(られなかったんだけど)ました。

薬の力を借りてしまおうかと何度も思ったけど、原因はアイスクリームだと信じて自力でとにかく毒を出すことに。
ひたすら半身浴と靴下に頼り、1週間ちょっとでもとの状態まで回復。
そしてそれから1週間経つ今、肌の状態は前にも増して良好です。

もう一つ気がついたことは、生理が早まったということ。
これ、何かで読んだことがあったような。
身体の冷えが取れると生理の周期は28日より短くなるって。

と、こんな近頃です。

デイビッドは、イギリスで働いてた一ヶ月、靴下もお風呂も出来ず、
数日前からまた始めたら、嘘のようにまた熱、頭痛。
今回は本人も靴下効果だと始めから信じて頑張ってます。

では今回はこの辺で。


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、塩路バレエのちひろです。
    まりちゃんのこの記事を見て、
    私も冷えとり始めました!
    徐々に瞑弦っぽいものが出てきてるみたい。

    冷えとりのご縁で知った場所で、ヨガを始めてみようと思ってます。
    まりちゃんバレエ再開したんだねー。
    なんだか勝手に嬉しいです☆

    蓮くんもう2歳なんだねー。
    ハイハイしてたのがつい最近の気がするのに…。

    ではでは長くなりましたが、
    また日本にきたら遊びに来て下さいねー。
    ついでにレッスンも受けていったら先生喜ぶよー(^^)

    返信削除
    返信
    1. ちーちゃんコメントありがとう!!!
      このあいだちょうどちーちゃんのブログを読ませてもらっていたところ。
      冷え取り始めたんだね。私はこの食べすぎないが未だに出来ておらず。次の課題かな。
      そう、バレエ始めてみてるよ。また舞台立てる日が来たらなぁなーんて夢見てます。塩路先生やスタジオの皆様にもよろしくね。

      削除