2013年8月31日土曜日

夏休みもあと少し

デイビッドの一ヶ月の休みも明日で終わり。
遠出はしなかったけど、貴重な家族時間をゆったり満喫しました。
ダディーの存在が大きくなりすぎて、蓮と二人の生活がどんなだったか思い出せなくなるほど。
蓮はすっかりダディーっこになって、ダディーに寝かせてもらう時のいきいきした顔。
トーマスを読んでもらえるんだと、元気いっぱいに手をふって「おやすみ」をしてくれます。
9月22日に2歳になる蓮。親バカですが、魔の二歳の真逆で、最高に可愛いです。

私は8月からバレエを再開。
身体は別として、魂が喜んでます。
やっぱり好きだなんだなぁ〜と。
生まれ変わったら今度こそプロのバレエダンサーになるぞ!

今年度はデイビッドの出勤時間が大きく変わり、家族で過ごせる時間が多くなりそう。
私は週に二回、近所のスタジオを借りてクラスを行うことに。
蓮は9月から、保育園で学校の準備が始まるんだそう。
そう。スペインでは3歳から学校が始まるんです。
きっと日本でいう幼稚園と変わらないんだと思うんだけど。
そのために、色、数字、英語、形など、教えてもらえるんだって。

数年ごとに環境を変えたいデイビッドは、マラガ生活に少し飽きてきているようだったけど、
新しいタイムテーブル、新しい同僚、11月にはバドミントンコーチのコースがあったりと、
またモチベーションが上がってきている様子。
私もヨーガのクラスと、週一、二度のバレエ、そしてデイビッドの午後フリーが出来ることでワクワクしてます。

マラガの気温ももう少しで落ち着くはずなので、
また日中に公園に行ける生活に戻れるのが嬉しいです。

そして、10月のバルセロナまで約一ヶ月☆
今年は贅沢だなぁ〜。
8月にはインドで一緒に旅したメキシコ人の友達が遊びにきてくれたし。
じいたん、ばあたん、楽しみにしてまーーーす!!!

そうそう、我が家もテント買ってキャンプデビューしました。
キャンプ、何度かしたことあったはずなのに、
良さをこれほど実感したのは歳のせい?
これほどバケーション気分を味わえることってないかも。
自然の中で目が覚める爽快さ、贅沢さ。
少しずつグッズを揃えて、ちょくちょく行きたいと思います。

夏休み最終日は、チベット仏教のリトリートセンターへ行って、交代で瞑想してきます。

皆様も良い新学期、新年度をお迎え下さい♪







0 件のコメント:

コメントを投稿